ゆとりを追い求めるパパのブログ

時間、お金、気持ちにゆとりが欲しいパパの雑記ブログ

どんな種類の資産運用が自分に向いているんだろう?

資産運用には色々種類がありますがどんな種類の運用が今の自分には向いているのか考えてみました。

私は会社員なので、仕事中に相場をチェックしたりすることもできません。やろうと思えば出来なくもないですが、やはり本業の仕事をもしっかりしないといけないので、そういったタイプの運用は向いていません。
会社員としての収入あっての資産運用ですので。

 

という訳で、私が種類を絞るポイントとしては、
・基本的には長期的な運用
・常に相場を見るようなものではない
・初心者なので小さな金額から始めたい

というものになります。

 

この条件で考えたところ、やはり投資信託、株式、不動産投資等が候補になりました。

 

不動産投資については、初期投資額が大くなるのは厳しいので、実際にはREITがいいかなと思います。

 

ひとまずは、このあたりから運用を始めてみたいと思います。

 

さて、勉強するかー!