ゆとりを追い求めるパパのブログ

時間、お金、気持ちにゆとりが欲しいパパの雑記ブログ

アマゾンアソシエイトに申請してみたら審査通った話

自分の時間と引き換えにお金をもらうという働き方に限界を感じていて、それに依存しないようになりたい考えているので、資産による不労所得や広告収入というのは興味があります!むしろ何とか実現させたい!

 

という訳で、せっかくブログを始めたので、アマゾンアソシエイトに登録してみようと思いました。

 

申請は自体は結構簡単でした。アマゾンアソシエイトの「無料アカウントを作成」するから進み、個人情報やらサイトの趣旨やらを記入して終わりです。

早速申請してみました。

 あとは審査の結果を待つだけ 。 

 

そしたら何と、一発で審査OKでした!!

 

結果が出るまでには半日位でした。

申請前にネットで調べてたら、意外と審査落ちるという記事を見ていたので、正直無理なのかなーとか思ってだけに、本当に嬉しかったです!

 

ただ、審査基準がよく分からないので、どこがどう良かったのか分かりません…

 

関係あるか分からないけど自分の状況はこんな感じでした。

・申請時にブログ記事は25くらい

Kindleが欲しくなってプライム会員になった直後に申請(でもまだKindleも買ってないし、無料のトライアル期間中)

・結構昔に買い物用のアカウントを作成していて、過去に何回かアマゾンで購入履歴はあり。

・過去のブログの記事には、3つくらいAmazonのリンク貼ったことあり。(記事中の本とか紹介のため)

 

こうやって見ても特に珍しいこともないのでよく分かりませんね…

強いて言うならアソシエイト申請直前にプライム会員に申し込みしたことかな?でもまだ何も払ってないし、意図的だとしてもそんな見え見えの手にAmazon様が引っかかるとも思えないし。

 

まぁどうであれ、審査は通ったので試しにリンク貼ってみよーと思ったんですが、貼り方調べてたら注意しないといけない点がありました。

それはサイトのどこかにアマゾンアソシエイトをやってることを記載しないといけないということです。

 

ですので、以下にそのことを記載しておこうかと思います。皆さんも審査が通ったからといって喜んですぐにリンクを貼らずに、先ずはプログラム参加の文言の記載を忘れないようにしましょう。

 

 

「ゆとりを追い求めるパパのブログ」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。