ゆとりを追い求めるパパのブログ

時間、お金、気持ちにゆとりが欲しいパパの雑記ブログ

子供がいる家はFire TV stickがめっちゃいいよ!

Fire TV stickを買いました!

きっかけはもちろんAmazonプライム会員になったことです。
Amazonプライム会員になって、プライムビデオの恩恵を家族全員で享受すべく買いました!


Amazonプライム会員になったとはいえ、加入しているのは僕のアカウントだけです。
なので、これだと家族が見ようと思ったた時には、僕のスマホを貸すか、別の端末に僕のアカウントでログインするしかありませんでした。
けどそれは不便なので、今回プライムビデオをテレビで見れるようにをFire TV stickを買うことにしました!

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

早速購入!

プライム会員のお急ぎ便でしたが、4/29に注文し、5/2の到着でした。



f:id:ibluenote:20180506155213j:image


3日かかったのはゴールデンウィーク中なのでやっぱり荷物が多かったんですかね。Fire TV stickについては、上位モデルのFire TVが2000円引のキャンペーンやってたし。
早く使いたかった分もう少し早く届いてくれたら嬉しかったですが、こんなもんといえばこんなもんだと思っています。


設置は差し込むだけの簡単設定!

設置はスティックのHDMI端子部分をテレビの端子に差し込むだけ。
初期設定で言語選択とかがあるけど、全然難しくはありません。
初期設定が完了したら当然ですがすぐ見ることが出来ます!


見れる作品がめちゃくちゃ多い!

映画、海外ドラマ、アニメ、バラエティ等結構なんでもあります。
我が家は早速ドラえもんの映画を再生!キッズ向けでは仮面ライダーシリーズやおかあさんといっしょ、映画でもミニオンズとかもあります!
書ききれないので、詳細はAmazonビデオのページで見てみて下さい。
子供は映画、嫁さんは海外ドラマと映画って感じで直ぐに我が家の人気者になりました。
もし定期的にDVDレンタルしてるような方でしたら、1度プレイリスト見て検討するのはアリだと思います。
実際我が家はちょくちょくレンタルしたりしていたので、かなり恩恵を受けることが出来ると思います!


検索がめっちゃ楽!

今回買ったのは2018年の4月に発売された新型のFire TV stickで、リモコンで音声での作品検索が出来ます。
先日ビデオ屋にいった時に小一時間探していたDVDが結局見つからなかった時にはめちゃくちゃストレスを感じました。でもこのファイヤーTVのリモコンに音声で作品名を認識させたところ瞬時に作品名が表示されました!これはマジで最高!って感じでした!「僕のビデオ屋の時間は何だったの?」ってところですね。
こんなに便利だともう戻れない!って思いました。

 

画質も良いよ!

僕は今のところドキュメンタルを中心に見ていますが、スマホで見ていたよりも、大画面の方がキレイだと感じました。
でもまぁこれは作品による気がしますね。やっぱり古いものはそれなりでしたので。


まとめ

使ってみてFire TV stickはホント買いだと思います!もっと早く買ってればよかった!
正直言って、動画は自分一人だったらスマホで済ましていると思うので、ファイヤーTVスティックまで必要ないかもしれませんが、嫁さんや子供が見たいものがあるならファイヤーTVスティックは本当にコスパいいと思います。
皆さんもファイヤーTVスティックで気持ちとテレビのコンテンツにゆとりをもってみてはいかがでしょうか?