ゆとりを追い求めるパパのブログ

時間、お金、気持ちにゆとりが欲しいパパの雑記ブログ

iPad用にAnkerのウルトラスリムワイヤレスキーボードを買ってみた

先日新型iPad2018を買ってかれこれたちましたが、家のパソコンが古いので(Windows7の10年もの)、やっぱりブログ書いたりもiPadでしたいなと思い、ワイヤレスキーボードを探していました。

 

やっぱり純正のsmart keyboardはカッコいいなと思うんですけど、お値段がちょっと。。

で、よく見たらiPad Pro用だけだし。。

 

 

 

 

家用だし、スタバでオラオラーって書いたりするつもりじゃないんで、コスパ重視で安いものを探していました。

 

それで、最終的にはアンカーのワイヤレスキーボードを選びました。

 

買ったのはこんな感じ。

デザインもなんか純正っぽい雰囲気でいい感じ。

 


f:id:ibluenote:20180828080713j:image

 

 

iPadはUS配列のキーボードに合わせられているようなので、素直にUS配列のものにしました。

 


f:id:ibluenote:20180828080831j:image

 

でも仕事ではJIS配列の普通のキーボードをしているから、ショートカットとかはやっぱり慣れないですね。

でも文字を入力する分には問題ありませんでした。

あとEnterキーが少し小さい位ですが、これは慣れでなんとかなりそうです。

 


f:id:ibluenote:20180828081412j:image

EnterよりShiftの方がデカい!

 

重量はホントに軽いです!重さは約200g。

あと見た目もパッと見て安いと分かる程じゃないかなと思います。でも持ってみると軽さと材質からチープさを感じるかな。

 

キーのタッチ音もそんなに大きくないという感想です。

こればっかりはその人の打ち方というところも結構影響すると思うので、なんとも言えないですが。

ただ、静音という文字をから連想するような静かな音ではないかなと思いますね。叩き方によってはカチャカチャなると思います。

 

トータルで評価すると、買ってよかったかなと思います。

僕はの場合は、自宅用としての使用ですし、何よりこの価格でこれ位の品質であれば十分かなと満足しています。オススメです。