ゆとりを追い求めるパパのブログ

時間、お金、気持ちにゆとりが欲しいパパの雑記ブログ

資産運用を始めてみよう

資産運用を始めてみようと思う。
理由は単純で、会社員としての給料だけじゃとてもじゃないけど、生活するだけで精一杯だということ。

 

退職金もたいして期待出来なさそう。
自分と同じように子供も大きくなれば自分のことで精一杯になる可能性もある。(そうじゃなければ嬉しいけど)
その時に備えて自分達夫婦の老後の備えはしておきたい。

 

現実に向き合うほど、今後必要なお金を見積もるほど、何とかしたい気持ちが強くなってきた。

 

まだ投資経験のない初心者だけど、お金というものをしっかり理解して、いくらかのゆとりを生み出していきたいと思う。