ゆとりを追い求めるパパのブログ

時間、お金、気持ちにゆとりが欲しいパパの雑記ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供用にサッカーボールを買うならMIKASAの軽量ボールがオススメ!

先日のワールドカップは盛り上がりましたね。ベルギー戦は僕も3時に起きてリアルタイムで観戦していました。ワールドカップが 終わってしまって寂しい気持ちです。 ワールドカップと関係あるかは分かりませんが、最近は3歳の息子がサッカーに興味を持ち始め…

初めての投信はつみたてNISAでeMAXIS slim先進国株式を選びました

なんだかんだやってきましたが、色々な手続きを経て、やっと積立NISAで積み立てを始めることが出来ました。 そして、初めての投信としては「eMAXIS slim先進国株式」を選びました。 商品としては人気のある定番のようではありますが、自分なりに理由を考えな…

証券口座を一般NISAから積立NISAへ切り替えしました

以前から積立NISAをしたいと思っていましたが、先日やっと証券会社の口座を一般NISAから積立NISAに切り替えました。 一般NISAと積立NISAは併用ができず、どちらかを選択しないといけません。そのため、今回積立NISAへの切り替えをしました。 手続きは思って…

ビジネスシューズを大事にしたいなら防水シューズも持っておこう

雨の多い季節は嫌ですね。 何が嫌って、ビジネスシューズが濡れること。革靴って乾きにくいんですよね。 実際、濡れたまま玄関に置いていた靴(乾かしていたつもりのヤツ)にカビが生えてしまったこともあります。 以前は古くて傷んだ靴を雨用として格下げして…