ゆとりを追い求めるパパのブログ

時間、お金、気持ちにゆとりが欲しいパパの雑記ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツセレクトで使う株主優待が欲しくてコナカ(7494)の株を検討してみた

帰り道に寄れるということで最近はスーツセレクトで靴とかシャツとかを買う事が増えました。 スーツセレクトでは株主優待を使う事ができるのでお得に買い物が出来ます。 とはいえ僕も毎回優待を使ってるわけではなくて、まとめ買いとかをする時にはメルカリ…

iPad用にAnkerのウルトラスリムワイヤレスキーボードを買ってみた

先日新型iPad2018を買ってかれこれたちましたが、家のパソコンが古いので(Windows7の10年もの)、やっぱりブログ書いたりもiPadでしたいなと思い、ワイヤレスキーボードを探していました。 やっぱり純正のsmart keyboardはカッコいいなと思うんですけど、お値…

ひふみプラスで積み立て始めるも幸先悪し

つみたてNISAでひふみプラスの積立を始めました。7月から積み立て始めて約1ヵ月、こちらは月5,000円積み立てしています。 ポートフォリオの方針としては、基本はインデックスで固めるとして、もう少しリスクを取ってみよということで、アクティブファンドの…

つみたてNISAは毎日積立を選んで煩悩にさよなら

先日、つみたてNISAで積み立てを始めたことを書きました。 商品を選んで、積立額を決めて進めていくと、積み立て方式を選ばないといけません。 SBI証券では、毎日/毎週/毎月、から積み立て方式を選べるのですが、どれが1番お得なの?という疑問が浮かびま…

スタディサプリで英語をもう一回勉強だ!

英語を話したいと思ってかれこれ経ちます。仕事ではそこまで使うことはありませんが、昔に比べて海外の人を見かけることが、1000倍多くなってきていますね。 街中で外国の人に道聞かれてサラッと案内したくないですか? 僕が中学生の頃でさえ、先生が「今後…